都会人の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガド納豆+カイワレ

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔からアボガドが大好物です。
子供の頃から、手巻き寿司に入れてアボガド巻きを食べていました。トロのような食感は、醤油味に良く合います。
ビタミンEが豊富なアボガドは、お肌の老化防止にも効果あるらしい。
で、豆乳ヨーグルトに続く、最近のマイブームは、納豆アボガド。またしても混ぜ物です。
関西人の私にとって、臭すぎる納豆は苦手。かつ、全般的に塩味が濃い食べ物も苦手です。
でも、納豆は体によさそうなので、どうにかして食べたいと思っており、色々と試行錯誤してきました。
普通にネギと混ぜたり、カイワレを入れたりしてみたのですが、一番食べやすいのが、アボガドとのミックス。
納豆のクセが、まったりとしたアボガドで和らぎ、見た目も緑がきれいで食欲をそそります。
さらに、刻んだカイワレも入れたら、ピリリとした刺激もあり、絶妙なバランスになります。
もとの納豆単体からは、かなり乖離していますが、サラダ感覚で食べています。
味付けは、納豆に付いているタレと辛子に、醤油を少々加えれば十分。
値段も、アボガド1個100円、カイワレ半パック50円、納豆40円くらいと経済的。
これを、この1週間で4回くらい食べました。
丸の内OL生活も長年続けると、段々B級グルメになるような気がする。

追記:
最近気になる芸能人はレギュラー(あるある探検隊)。ここらへんもB級グルメ化しています。
キャラとインパクトで勝負する若手芸人が多い中、純粋に漫才が上手いと思う。2人ともまだ25歳というのに驚き。雰囲気は40歳くらい。。。
それだけ円熟した間のあるトークなのです。私の中では、阪神巨人のようなイメージ。
しかし、漫才が上手くても華がないとティーアップみたいになるのでは、と不安。
なかなか花月には行けない東京在住者にとっては、まだしばらく全国区のTVで活躍する姿を見ていたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アボガド納豆+カイワレ 都会人の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる